【伊東市川奈の海blog】 透視度復活!水温上昇で水中がガラッと変わりました♪

query_builder 2026/04/26
ブログ
P4260498

*水温が一気に上がりました!!! 天気も良くて暑い日は、ロクハンでもOK!





こんにちはっ!!!


今年の春は北東風やら、台風のウネリやらでホームの川奈で潜れる回数が本当に少なくて、、、まるで秋のような移動の多さw


今日は朝方やや強めでしたが、日差しもあり気温も上がって風もすぐに収まりました♪



水中は透視度が劇的に良くなっていて、10mは見えてます♪


水温もトップ画像の通り18℃超え!!!


ぼちぼちロクハンでもOKなコンディションとなっております。



さて、今日からDMのトレーニング講習が始まりまして、北里大学の新主将のまさとのトレーニングスタートです!

ここからビシバシ鍛え上げていく中で、ブリーフィングなどトレーニングの一環としてみなさんの前で行わせていただくかと思いますが、ご協力よろしくお願い致します!




さて、、、今月前半のマダコの卵。


海況不良が続いてなかなか行くことができなかったので、今日早速行ってきたのですが、、、




なんと!!! まさかの卵が消えるという、、、


うっすら天井にくっついているのを残すのみとなり、、、


本当に悲しい(涙) 自然は厳しいですな〜。。。




気を取り直していたところに、これまた何年振りか?のご対面!!!


えーっと、オビアナハゼの幼魚に出会えるという嬉しい出来事。


少しづつ少しづつ、かつての春の海の面影が♪





メガロパもここのところ出会ってなかった気がする、、、


いや〜〜〜なんだか嬉しいぞ〜〜〜!!!




意外とですね、冬よりもこれからGWくらいまでの方が、出会える確率が高かったりする? ヒメイカも数ヶ月振り。



春はいろんなキセワタガイ系が出会えます♪


今日はヨコジマキセワタが砂地を徘徊中でした。


砂地エリアは他に、水温が一気に上がったためハゼ類が一斉に姿を見せてくれました♪


ダテハゼ&ハナハゼ、オニハゼ、そしてホタルビオニハゼにペア(極小にて近づけないw)、そろそろネジリンボウやヒレナガネジリンボウも出てくるのも時間の問題かもしれませんね♪



GWへ向けてますます楽しみな海となってきました!!!











Point:川奈ビーチ
水温:18℃
透視度:10〜12m
推奨スーツ: ドライスーツ(インナー:WD&ZEROドライ専用インナー+フィッシュアイヒートベスト+TRUE BLUE社製6.5ミリフード)







〜〜〜川奈日和からお知らせです〜〜〜



ドライスーツフルレンタルパックのお知らせ
ドライで冬の海をお得に潜ろう!
https://b-yori.com/newsdetail?wgd=blog-32


↓お知らせ等はこちらから↓
https://b-yori.com/news


ご予約状況はこちらからご確認下さい↓
https://b-yori.com/contact


川奈日和公式LINEからのお問い合わせもOKです→https://page.line.me/new4865n?openQrModal=true








DivingService 川奈日和
〒414-0044 静岡県伊東市川奈673-5
TEL:0557-44-5755
https://b-yori.com
E-mail: kawana@b-yori.com






NEW

  • 【伊東市川奈の海blog】 透視度は回復!ワイド系もマクロ系もいいのだが、、、

    query_builder 2026/05/25
  • 【伊東市川奈の海blog】 ご来店ありがとうございました! GWの振り返り前編

    query_builder 2026/05/06
  • 【伊東市川奈の海blog】 DMトレーニング

    query_builder 2026/04/30
  • 【伊東市川奈の海blog】 透視度復活!水温上昇で水中がガラッと変わりました♪

    query_builder 2026/04/26
  • 【伊東市川奈の海blog】 すんげ〜春です!!!

    query_builder 2026/04/08

CATEGORY

ARCHIVE