【伊豆】 いつも通りに戻りました(笑) 〜伊東市川奈の海blog〜

query_builder 2023/08/25
ブログ
P8251450

*いつも通りの透視度に戻ったので、いつも通りのマクロ狙い。ワイドに浮気しっぱなしだったので、、、感覚が酷すぎましたw





先週末ぐらいから続いていた、抜群の透視度と魚影の濃さ!!!


伊豆なのか?と、思うくらいの圧倒的な水中世界。



連日の透視度抜群で、たくさんの反響をいただき恐縮です。


そして今日もまた、、、と思った皆様、ご安心を!!!


いつも通りに戻りましたwww

(こういう状況って、平日あるあるで週末になると元通りになるパターン発動みたいですよw)



と、いうことでワイドはそこそこにマクロ狙いで♪



水温は変わらず浅場は28〜29℃、深場は25〜26℃。


深場の水温が本来のこの時期の水温ですよ!


、、、深場の水温が冷たく感じるのが恐ろしいところ。



一気に南方種系が増えてきておりますね!!!


ちっこいの好きにはたまらん季節が到来となりました♪


ぎょりこん万歳!!!




ここ最近、カミソリウオよりもニシキフウライウオのほうが先に出る気がしてならないのは気のせいなのか、、、な?



ともあれ、かなり白っぽさが出てきちゃいましたが、ワイドなら午前中、マクロは午後という形がオススメですね。


コンデジの方は、ワイドの場合は外付けストロボないと厳しい白っぽさ。


GoProだとそんな大差なく撮影できるのではないでしょうか。


ミラーレスや一眼の方は、ストロボ両灯あれば問題なし!


水の色自体は濁っていることはないのでご安心を♪



明日は怒涛のご予約をいただいておりますので、朝からフル回転です!


明後日からは大人数でのライセンス講習がスタートするため、29日までは満席の為、ご予約受付を終了させていただいております。

(え?下からまた🌀来るって?もー知らないっwww)



ネットニュース等では、南の海上が〜と早くも騒ぎ立ててますが。。。


まだまだ進路は不確定様子だらけなので、じっくりと最新の情報を見ながら動いていきましょう!!!

(この週末明けには出揃うかな〜と予想)










Point:川奈ビーチ

水温:25〜29℃

透視度:8〜10m

推奨スーツ:6.5ミリ2ピース(TRUE BLUE)5mmワンピース+フードベスト






〜〜〜川奈日和からお知らせです〜〜〜


*ボートポイント「夏期限定ポイント」オープンしてます。

ビーチとは真逆のダイナミックポイントおすすめです♪




*料金表にて一部価格の変更がございます。

レンタル代&川奈以外のポイントでの料金表を改定致しましたので、ご確認くださいませ。


*夏のシーズン到来!
今年の夏もお得なフルレンタルパックでたくさん潜ろう!



*毎年恒例の夏期限定スノーケリングのお知らせ





*器材お預かり新システムのお知らせ

新しい器材預かりのお知らせです。

既に一時預かりの方も、こちらからご一読下さいませ。


*ツアー情報掲載

今年からロングツアーも再開します♪

いろんなところへ行きますので、どしどしお問い合わせやリクエストお待ちしてます!!!


詳細等はこちらに随時アップしていきますので、要チェックです♪








川奈日和公式LINE

こちらからのお問い合わせもOKです→https://lin.ee/rYOfjmk


ご予約状況はこちらからご確認ください↓

https://b-yori.com/contact



DivingService 川奈日和

〒414-0044 静岡県伊東市川奈673-5

TEL:0557-44-5755

https://b-yori.com

E-mail: kawana@b-yori.com


NEW

  • 【伊東市川奈の海blog】 初夏の海になりました♪

    query_builder 2024/06/30
  • 【伊東市川奈の海blog】 ウミガメのシーズン始まりました!

    query_builder 2024/06/21
  • 【伊東市川奈の海blog】 透視度よし!浅場楽しい♪

    query_builder 2024/06/14
  • 【伊東市川奈の海blog】 記念ダイブ

    query_builder 2024/06/04
  • 【伊東市川奈の海blog】 元台風1号の影響は、、、

    query_builder 2024/05/31

CATEGORY

ARCHIVE