【伊豆】 川奈へ帰還しました! 〜伊東市川奈の海blog〜

query_builder 2023/03/08
ブログ
IMG_1283

*あ〜〜〜綺麗すぎてヤバかったな〜沖縄。。。




こんにちはっ!!!


沖縄より戻ってきましたっ!!!


無事全行程潜りまくって、美味しいもの食べて飲んで、、、


コロナ禍でツアーも暫くいっていなかったので、本当にひっさしぶりのツアーでめちゃくちゃ楽しかったっす♪



ツアーの様子はまた次回にアップします!


帰ってきて今日から川奈潜り再開、何やら春濁りがいよいよスタートしてきたと、留守中になっていたのですが!?


顔をつけてみると意外とそーでもないw


浅場は10mは見えていて、日差しも入り込んで明るい!


春にごりなんて感じない海。


砂地へ降りると、やはり浮遊物が目立ち、水は明るいですが8mくらい。


日によって多少前後する感じですが、まだまだ本格的ではないですね。



水温もそんなに冷たく感じることはなくw


陸はそろそろ汗をかきそうなので、ドライを着るタイミングはその日によって変えたほうが良いです!


さて、水中のネタはどんな感じになっているのか。。。


情報をいろいろ聞きながら、本日のお客様とじっくり潜ってきました。


沖縄出発当日くらいに出た、ナガハナダイ。


昨年と同じようなところですね〜! にしてもシャイすぎるwww


狙うには、かなりじっくりと向き合う必要あり!です。


たまたま今日がそんな潮だったのかな〜と個人的には思ってます。




浅場は藻類がたくさん生え始めて、彩りも春らしさを感じますね♪


ケーソンのコケギンポもそんな雰囲気で撮りたい今日この頃。



ダイビングの帰り道、やっぱり不思議に思うこのエリア。。。


探せば探すほど出てくる♪ チゴミドリガイもなんだか久々!



本来は手前にあるヒメホウキムシのちっこいのいっぱーいを取ろうとしたら。。。


奥からこちらを覗く視線www


いや〜〜〜こちらも久々に出会ったエゾイソアイナメ幼魚!


幼魚は転石というか、砂地の窪みとかそんなところのイメージしかなかったので、びっくりでした。昼間はやっぱり岩の隙間なんですね〜!


とてつもなく撮りずらかったですが、どーにかして撮りたくなる可愛さw



綺麗で暖かな海もいいけれど、、、


やっぱり潜り慣れた海は、なんとも言えない落ち着いた雰囲気が身体にベストマッチしました(爆)


また夏の初め頃にツアー予定なので、興味ある方はぜひ行きましょう!(詳しくはまた後日、詳細を書きます)



さーて、、、


ツアー中に溜まりに溜まったものを片付けなきゃ、、、(泣)

(結局出発前までに終わらんかった、、、)









Point:川奈ビーチ

水温:15〜16℃

透視度:8〜10m

使用スーツ:WDドライスーツ+6,5ミリフード+Fisheyeヒートベスト+WDアンダーウォーマー+ZERO アウトラストインナー




〜〜〜川奈日和からお知らせです〜〜〜




*料金表にて一部価格の変更がございます。

レンタル代&川奈以外のポイントでの料金表を改定致しましたので、ご確認くださいませ。


*冬の時期はポイントカードのポイントアップ!たくさん貯めて割引券をゲット!

還元率抜群な当店のポイントカード!

詳しくはこちらをご覧くださいませ。



*冬のおすすめサポートアイテムのご紹介↓

寒いからこそ、ちゃんとした装備で潜れば冬の海も快適になります!

こちらをご参考に!



*ドライスーツフルレンタルパックスタートです!

いよいよドライシーズン到来!これからますます透明度が上がる時期に、ドライを是非体験してみませんか?さらにこのシーズンをお得に潜りましょう♪

詳細はこちらからご覧ください



*器材お預かり新システムのお知らせ

新しい器材預かりのお知らせです。

既に一時預かりの方も、こちらからご一読下さいませ。


*ツアー情報掲載

今年からロングツアーも再開します♪

いろんなところへ行きますので、どしどしお問い合わせやリクエストお待ちしてます!!!


詳細等はこちらに随時アップしていきますので、要チェックです♪








川奈日和公式LINE

こちらからのお問い合わせもOKです→https://lin.ee/rYOfjmk


ご予約状況はこちらからご確認ください↓

https://b-yori.com/contact



DivingService 川奈日和

〒414-0044 静岡県伊東市川奈673-5

TEL:0557-44-5755

https://b-yori.com

E-mail: kawana@b-yori.com


NEW

  • 【伊東市川奈の海blog】 不安定な潮だけど、これでよし!

    query_builder 2024/05/22
  • 【伊東市川奈の海blog】 アオリイカ狙いリクエストの2日間!結果は、、、

    query_builder 2024/05/17
  • 【伊東市川奈の海blog】 アオリイカの産卵絶好調!

    query_builder 2024/05/13
  • 【伊東市川奈の海blog】 GWもありがとうございました! 季節は春から初夏へ♪

    query_builder 2024/05/11
  • 【伊東市川奈の海blog】 春の海、全開っす!!!

    query_builder 2024/04/19

CATEGORY

ARCHIVE